2022年5月16日月曜日

5月16日 創立記念日

今日は関原こども園の創立記念日🎊

みんなで関原こども園さんの
お誕生会をしました✨


電車になってシュッポッポー🚃
お誕生会の会場までレッツゴー😄


みんなが続々と
集まってきました


「お誕生会楽しみだね😊」
はじまるまでもうちょっと…


「今日は関原こども園さんのお誕生日です🎂
みんなでお祝いをしましょう✨」


「創立記念日って何かわかる人?」
「はーい!!」


「関原こども園さんのお誕生日です😊」


関原こども園さんに
「お誕生日おめでとう」の
気持ちを込めて手を合わせました👏


ステキな飾りを付けてもらった
関原こども園さん✨


代表のお友だちが
関原こども園さんに
質問をしてくれました


Q.「何のお花がすきですか?」
Ans.たんぽぽ♪

Q.「ケーキは何が好きですか?」
Ans.いちご♪


Q.「好きな歌は何ですか?」
Ans.関原こども園のうた♪

Q.「うれしいこと何ですか?」
Ans.みんなが元気に園にきてくれること♪


それではみんなで
お歌を歌いましょう(^^♪


1曲目は『♪お誕生日の歌』


2曲目は関原こども園さんの大好きな
『関原こども園のうた』を歌ったよ😄


お楽しみのお誕生日劇場の前に
手あそびをしました🎶


先生のお歌に合わせて
上手にできたね✨


今日の劇は『赤ずきんちゃん』


わ~っ!!オオカミが~ッ😫


赤ずきんちゃんのピンチに
みんなはドッキドキ😱


最後は猟師さんが助けてくれて
ハッピーエンド💖


パチパチパチパチ👏
大きな拍手が鳴り響きました😊

楽しい創立記念日の様子でした✨