2022年4月22日金曜日

遠足( in せきはらこども園 :年長さんの様子)


今日は待ちに待った遠足の日🎒
ですが、あいにくのお天気のため
園内での開催となりました


外へ行けなくなってしまいましたが
子どもたちは楽しむのが上手!


すぐに切り替えてお部屋での
遊びを楽しみました✨


自分で作ったひこうきで
『ひこうきとばし』🛫


「こう持って飛ばしまーす!」


先生の説明を
よーく聞いています👂


みんなでいっせいに構えて…


それーっ!!
思いっきり飛ばします


上手に飛ばせるかな…


ドキドキするね😃


全員でいっせいに…!!
誰が一番遠くまで飛ばせたかな!?😄


ひこうきをお片付け✨


続いては『マットはこび』


2チームに分かれての
競走は大白熱😳


折り返しのコーンが
飛んでしまうくらいがんばりました✨


みんなすごい力持ちだね💪
片手で持って走る子も!


先生との競争!!
先生も手加減なしです😄


『リターンマッチ』も
盛り上がったね✨


どっちのチームが
たくさんめくれるかな?


負けるなー!急いで~!


「やった~!勝った~!!」
みんな頑張ったね😊


水分補給で休憩中
たくさん動いてのどが渇いたね


お楽しみの『シールラリー』


「これにシールを貼るんだよー」


ヒントがいっぱいの
「しーるらりーかーど」


テーブルグループさんに
分かれてレッツゴー😀


ここかなあ?


「あっ!あった!!」
シールを発見👀


次のヒントは…
しかくい4ほんあし…


「みーつけたっ!!」😄


やった!全部そろったね!!


シールラリー
とっても楽しかったね💕


カードを持って
みんなで記念撮影📸


クリアできた達成感で
キラキラの笑顔✨


たくさん遊んでお腹がぺっこぺこ🌟
お弁当タイムです🍱


お当番さんの掛け声で


「いっただっきま~す!!」


先生たちから
おかしのごほうび💖


ひとりひとりに手渡しで
「がんばったね!おつかれさま😄」


待ちに待ったお弁当🍱


おうちの方の
愛情いっぱいのお弁当に


子どもたちの笑顔は
はちきれそう✨


おにぎりをほおばって
夢中でたべているね😃


予定と違った屋内あそび遠足でしたが
全力で楽しんだ子どもたちでした😄