2022年6月11日土曜日

運動会


3年ぶりに小学校で
開催された運動会✨

保護者のみなさまも心待ちに
されていたことと思います😊

今年は年長さんと年中さんだけの
運動会となりました


開会式での一コマ
応援合戦で「がんばるぞー!!」


体操『ワイワイうんどうかい』
上手に片足立ちできてるね😄


ばなな組さんによるフラッグの演技🏁
赤・黄色・白・青に分かれ
曲に合わせて旗をふります


一生懸命練習した成果が出て
一人ひとりの役割を自信を持って
演技することができました✨


キメポーズまでもう少し…
指定の位置まではしれ~


最後のポーズ決まったね✨
カッコよかったよ😄


年中さんは初めての運動会で
ワクワクドキドキの中走りました🏃


お友だちとの競争を
楽しみながら走ります


ゴールの瞬間!


ゴールを目指して全力で走る
カッコイイ姿✨


いつもより広い場所で
距離も長かったけど
みんなとても頑張りました😊


ばなな組さん33人の心を
一つにして頑張ったバルーン演技


キレイにふんわり膨らみました


真ん中に先生がジャ~ン✨


最後は全員で中にもぐって…


決まったね!!

集中力を高め日々の練習に
取り組んできたばなな組のみんな

最高のパフォーマンスでした✨


ダンシング玉入れで
ノリノリのダンス😁


玉入れ開始!!
どっちのチームが多く入るかな?


カゴの中の玉を数えます
「い~ち、に~い・・・」


「ヤッタ~!!」今回は勝利✨
みんな頑張ったね


年中さん・年長さん全員で
にじ組VSそら組にわかれて
綱引きをしました


「オーエス!」の掛け声に合わせて
力いっぱい引っ張ります!!


「イエ~イ!!かった~!!」😆
いい勝負だったよ!


もう一度、勝負!
「オーエス!オーエス!」


腰を入れて思い切り
引っ張ります!


今度の勝利は!?
勝利チームの歓喜の瞬間😄


大注目の最後の種目は
ばなな組さんによるリレー


リングバトンを落とさず
上手に渡せました!


本気の走りでデッドヒート!!


アンカーが先生に
バトンを渡してゴール!!
勝敗は…!?


4チームとも全力で
がんばりました!!

諦めないで最後まで走る姿に
感動しました✨


閉会式

がんばった一人ひとりに
メダルが贈られました🥇


おわりのことばで
今年の運動会のしめくくり

3年ぶりの本格的な運動会は
みんなの全力の姿と
最高の笑顔が輝いていました✨