2020年2月9日日曜日

2月3日 豆まき


は~ぃ。今日は2月3日の節分です!
節分は年に4回あるんだよ。
その1つが今日なんで~す⭐


それでは、みんなの中にある
鬼を紹介してもらいましょう~


うんうん。


へーそんなんだね。


節分に向けてみんな


色々なものを作りました


何を作ったかな


みんなに紹介中で~す


み~んな上手にできてたね💛


支援のみんなも上手だったよ


パラッパラッ 豆の音


うんうん。


歌も踊りも


じょうずじょうず🎵

みんながお部屋に戻ったら・・・


関原保育園に鬼さんがきちゃったよ😢


最初はつくしんぼさんの所に


鬼さんが帰ったら
福の神がきてくれたね⭐


さくらんぼさんのところにも
👹がきちゃったね


福の神さんがきても
涙が止まらなかったんだよね😿


さ~たいへん
リンゴさんはみんなで
固まったね


だって怖かったんだもんね


ももさん・いちごさんの所にも


うわ~ みんな強いね
鬼さん倒れちゃったよ


めろんさん・ぶどうさんのところにも


みんないっぱい走ったね


福の神もきてくれたね💗


ばななさん・おれんじさんのところにも
きちゃった😿


あーーー❕
先生が鬼に連れられていくぞ


先生を返せ❕❕❕


みんな勇敢に
鬼に挑んでいきました。

鬼さんも退散したね⭐


福の神さんがみんなに
プレゼントしてくれたね。

もう春はすぐそこまできているよ。