2020年1月8日水曜日

1月8日 郵便ごっこ

年長さんと年中さんで出発式をしました。

年長さんが「郵便で~す‼」って言ったら
年中さんは「ありがとうございます‼」って言うんだよ。

 
年長さん「配達頑張るぞー おー」
みんなで「エイエイオー」
年中さん「よろしくお願いします」



大きな声で

「郵便で~す‼」
「ありがとうございます」
 
郵便配達終了です
みんなに郵便屋さんの感想を聞きました。
みんな、郵便屋さんをやってどうだった?
 
うれしかった~!たのしかった~!
配達したのが楽しかったよ
緊張した~
いろんな声がきこえました(^0^)

新年あけましておめでとうございます。
今年も一年宜しくお願いします。

今週1週間は「正月あそび期間」です。
朝の時間や年長さんはお昼寝もなくなりましたので
空いている時間を使って羽子板・福笑い・すごろく・
けん玉・コマ回しを楽しんでいます。
みんなmyコマを持っていますが特に年長さんは上手になりました。