2021年12月24日金曜日

大掃除


今日は年末の大掃除😃


先生の説明をお行儀よく聞きます


新聞紙をくるくる丸めると…


新聞紙ほうきのできあがり!


お友達と並んで雑巾がけ


大渋滞!!


あっ!転んじゃった!
大丈夫?


こっちでも!?😲


ステージの上も丁寧に✨


ひとりひとりが
とても熱心に拭いてくれました😌


こちらでは椅子の足裏のお掃除


机の上も隅々まで拭いて
ピッカピカ🌟


ぞうきんを絞るのって難しいね


バケツの中でぞうきんを
ジャブジャブ💦


お掃除の順番が書かれた
ホワイトボード


ロッカーの中も大掃除


奥まで手を入れて
ゴシゴシ!


お道具箱も整理して
元に戻しました😊
キレイになったかな?


ピアノのイスも
キレイにしてくれました😄


小さなお友達も
スタンバイOK!


よーいどん。で
雑巾がけスタート(^^)


大掃除の合間の一コマ


くるくる上手に
巻きつけたね😃


キレイに回りました!


こちらではパズル大会?


ブロックあそびチーム


仲良くバスに乗って😄