2021年9月22日水曜日

遠足(年少さん)

今日は待ちに待った遠足です✨

世の中の事もありお弁当はありませんが
子どもたちはみんな楽しみしていました😉

年少さんの遠足の様子をご覧ください(^^)/



地域の方に見守られながら
ももさんといちごさんで
手をしっかりつないで歩きます😊


横断歩道ではみんなまとまって
きちんと手を上げて渡れたね🚥


お天気が心配されましたが
遠足の午前中は気持ち良く
歩くことができました🎵


熱中症には気を付けて
霧吹きのシャワーが気持ちいい~😆


目的地の六間原公園に到着!!
スーパーマーケットのお隣りです🌟


お水を飲んで休憩🍀
たくさん歩いたからおいしいね😋


先生から説明を聞いて
みんなで落ち葉探し🍂


夢中で探したよ👀


先生の持つビニール袋の中は
落ち葉でいっぱいに😄


つづいては先ほどの落ち葉を
ボールにして落ち葉運びレースを開催🏃
やる気マンマン✨
「エイエイオーッ!!」


ももさんは桃の目印🍑
いちごさんはイチゴの目印🍓の
ペットボトルを
回って戻ってきてね


がんばれ、がんばれ~!!
あちこちからかわいい声援が飛びます😆


あっ!落としちゃった
だいじょうぶ、だいじょうぶ🎵


2人の息ピッタリだね✨


次のお友達にバトンタッチ!


落ち葉運びレースは
「ももさん」の勝ち!
みんな、頑張ったね😄


ここからは、自由遊びの時間🕙


落ち葉をビニールに入れて
頭から「バサーッ!!」


人気のすべり台は大混雑💦


「先生、おしてー」
ブランコは楽しいね😄


木登り上手にできるかな?🌳


順番を守って仲良く遊べたね😉


お帰りの前に
もう一度お水休憩(*^^*)


園に帰りますよー!
みんな上手にならべました😊


帰りもしっかりと手をつないで
道を渡るときは手を上げて歩けました😄


道路は素早く渡ります!


ただいま~(^O^)/
園に無事到着
遠足楽しかったね✨