2020年11月22日日曜日

発表会


園長先生のはじめのことば


関原まつり音頭です!


火焔太鼓も演奏しました!
みんな上手✨


先生たちも太鼓を叩きました!


「おむすびころりん」の劇が始まります


おじいさんがおむすびをころりんしちゃった!
おむすびは穴の中へ・・・


おむすびは穴の中のねずみたちにあげました


そのお礼にもらった小さいつつみの中には
お宝がたっくさん!


その話を聞いた別のおじいさんおばあさんは、
わざと穴におむすびをころりんしました


おむすびをもらったねずみたちは喜びますが…


お宝がはやく欲しいおじいさんおばあさんは、
ねこになってねずみたちを追い払ってしまいました!


すると辺りはまっくらに。
おじいさんおばあさんはねずみたちにあやまって、
助けてもらいました


人がいやがることはしたらだめだね!
~おしまい~


続いて、「笑顔いきいき」を歌いました


なんと手話もしながら歌ったんです!


次は「世界がひとつになるまで」


すてきな歌声👏


次の劇は「ももたろう」
おじいさんが川で洗濯をしていると…


大きなももが
どんぶらこ、どんぶらこと流れてきました


ももの中から出てきたのはももたろう!


ももたろうは、いぬと


さると


きじにきびだんごをあげて、
仲間になってもらいました


ももたろうたちは鬼ヶ島に行って


鬼をやっつけることに成功!


ももたろうたちは鬼からのお宝をゲット


さいごは「手のひらを太陽に」を歌いました♪


もう一度太鼓を叩きました!


みんな良い叩きっぷり!