2019年10月15日火曜日

10月15日 運動遊び


今日は運動遊びです(*^▽^*)
色々な運動遊びをしながら体幹をきたえます!(^^)!


まずはバナナさん!サイドステップ・クロスステップ
むずしいけどみんな上手にできてたね~


まっすぐ走って、くるっと回って(@_@)
壁にタッチ!!


サイドステップで回ってゴール!!


みんな上手!上手!


最後は後ろ向きで、転ばないように
競争します(*^^)v


4人終わったら座ってね~


おれんじさんも運動遊び大好きだね(*^^)v


紫の線から走って回ってもどります~


早く行きたい時は行きたい方に傾いて、
足を細かく~


次はサイドステップ!
体はまっすぐ、足は横…足をバッテンにして


次はバックステップ
みんながんばって~


行くときはまっすぐ!戻ってくる時は
後向きで


ラグビーのトライ🏉をしたり


バレーのアタック!!
みんな元気いっぱい楽しそう


最後は呼吸を整えてストレッチ体操


吸って~吐いて~ハイ!深呼吸


みんなお疲れ様でした(*^-^*)
色んな運動遊びをして、楽しみながら
子ども達の体幹をきたえることができました!(^^)!