2017年10月19日木曜日

10月17日 芋掘り

先週行く予定だった芋掘りは曇りで中止になってしまいました
今日は!よい天気みんなでレッツGO!

整列してJAさんの「なじらーて」に出発!
道路を渡るときはみんな上手に手をあげてね!

頑張って20分歩きました~

なじらーてに到着です

JAのお兄さんやお手伝いしてくれるお父さん、おかあさん、おばあちゃんにご挨拶して
こんにちは~

飲み物を飲んでから芋掘りで~す

土を掘ってお芋発見!

大きいのが採れたね

こっちのお芋も可愛らしいね

お芋たっくさん採れたね これ見て~(^0^)

ヨイショ。ヨイショ。つるをひっぱって抜けるかな?

みんなお芋見せて~ すご~い

カゴにお芋を入れてから

みんな順番に手を洗いま~す

お手伝いしてくれたJAのお兄さんやお父さん、おかあさん、おばあちゃんに
お礼をいいましょう! ありがとうございました!


帰りは園バスで楽ちんだね。あ~つかれた~
でも楽しい一日はバスの中でも笑顔がとぎれません

あれ?今日は晴れだよ(-0-)
たくさんのお友だちが来てカエルさんもでてきました
とってもたのしいお芋ほりになりましたね