2016年2月4日木曜日

2月3日 豆まき



2月3日は節分です

関原保育園にも雪が積もり

豆まきにピッタリな日になりました




こちらでは鬼さんが出待ちです

ちょっとリアルな鬼さんですね




可愛い鬼さんも登場して

一安心




最初は、さくらんぼさんのお部屋に





悪い子はいないか~


さ~大変。


大泣きする子や先生にしがみつく子





あっという間に鬼さん 帰ってくれました

よかったね




続いては、りんごさんのお部屋です

みんな固まっっちゃってるね




ぼく 悪い子じゃないもん

そうか いい子なんだね




鬼さんが帰って

呆然としている子どもたち




こちらは、いちごさんとももさんのお部屋

み~んな後ろに下がって

おしくらまんじゅう状態です。




わーわー きゃーきゃー 大騒ぎ




鬼さんばぃばぃ~

鬼さんが帰ってくれてよかったね




あっ どうも前を失礼しますね。





ど~も お邪魔しますぅ~

こんな格好してますが

一応 福の神なんです


「あ~暑い暑い」

神様は、暑がりなのかな??




次は、年長さんと年中さんだな・・・


なんだか鬼さん危険を感じているようですね





見てください!

この雄姿 もぅ待ち構えています

臨戦態勢でした・・・




困っちゃうなぁ~

もぅ本気なんだからぁ・・・


鬼さんの心の声が聞こえますね




イタッ!!

ばななさん・おれんじさんは

やっぱり強いですね。゜゜(´□`。)°゜。




続きまして最後のお部屋

ぶどうさんとめろんさんです




悪い子は いないかぁ~




大変 大変 にげろ~




あっ 鬼さん帰ってくれるね

角に触ってみよう~


ばぃば~ぃ

悪い子がいたらまたくるよ~



たまらなくなって鬼さんは

逃げていきましたとさ