2017年7月7日金曜日

7月7日 たなばた会

7月7日はたなばた(^0^)
今日は雨がふらないように
お星さまみれるかな?

雨がふらないように七夕ときらきら星♪♪


願い事がかなうよう おりひめ様とひこぼし様
に聞こえるように元気よく歌いましょう!

つづいてはお楽しみのパネルシアター
くら~く(¥0¥)なったよ~

めろんさん
願いごとを発表します
「けんかをしないでなかよく遊ぶ」
「先生の話をよくきく」
先生もこの願いごとがかなうとうれし~です!

ぶどうさん
「みんなとなかよく遊んでピンクの
いっぱいになりますように」
「先生やおうちの人のお話がきけますように」

とってもじょうずに発表ができましたね!
みんなは願いごとかいたかな?
かなうといいね

つづいてプールのお約束
「プールカードにはんこをおしてもらってね!」
「水着がないとはいれないよ!」

「おともだちの上にのっちゃだめだよ」
「プールのまわりははしらない お水はすべるよ」
お話しちゃんと聞けたかな?
たのしいプールあそびはもうすぐだね!
けがのないように注意しよう