2017年2月4日土曜日

2月3日 豆まき

今日は節分です



関原保育園にも

鬼さんたちがやってきました




まずはさくらんぼさんのお部屋に

かわいい鬼さんたち登場!




続いて青鬼さんも登場!!




こわくて泣いちゃった子もいたけど

みんながんばったね(^^♪




お次はりんごさんのお部屋




こわいけどみんなで声を合わせて

「オニは~そと~!!」





鬼さん帰ったらホッとしたね~!

みんなよく頑張りました!!




ももさん、いちごさんも




みんなで力を合わせれば

こわくないもんね!!




鬼さんも退散していきました♪




つくしんぼさんたちも

鬼は~そと~!!




さあ、お次は年長さん




さすがに強いぞ!

鬼さんたちもやられっぱなし




でもね、ホントはこわかったんだよね

鬼さんたち帰ったらホッとしたね




最後はめろんさん、ぶどうさん




みんなの勇気と元気に負けて




鬼さん、もうたまらん!

こんなところにはいられない!!って

スタコラ帰っていきましたよ




ちゃんと帰ったかな?

最後まで見届けたら




福の神がやってきました~(*^▽^*)




がんばったみんなにご褒美♪




今年一年、健康でありますように

嬉しいことがたっくさんありますように♡




鬼さんのおかげで

みんなで力を合わせれば

どんなことでも乗り越えられるって

わかったね♪